1周年パーティー

1周年パーティー概要

2022年6月1日、
「家や職場以外の新しい居場所を提案すること」を目的としたシェアスペース、roomsがOPENから一年を迎えます。
記念に一周年祭を開催することに致しました。

概要は以下のフライヤーを参考にして頂ければと思います。
このページでは、各イベントの詳細について詳しく書いていきます!

販売

和物アクセサリー nene

1Fの大スペースにて出店していただきます。
女性者のピアスやイヤリングなど、お洒落なアクセサリーを販売します。

ひととつむぐカフェ 縁counter
筑波大生に人気のお店、縁counterさんとコラボします。
コーヒーやフロランタン、シフォンケーキの菓子類を販売します。
落ち着くと評判の2Fでキッチンスペースにて飲むことも可能です。

ルームツアー 10:00~

プライベート個室、コワーキングスペース、こたつ、イベント、キッチン…
この1年間で色々なroomが増えました。
roomsにある部屋を一つ一つスタッフが説明するルームツアーを行います!
ぜひお越しください。

植樹際 13:00~

ブルーベリーの木を植えます。
ブルーベリーの花言葉は
「実りある人生」「思いやり」。
実りあるサービスを、思いやりを持ちながら続けていき、roomsをさらに発展させていきます。

ワークショップ アートマインドコーチング 13:30~

概要はPeatixページから

お話し会 15:00~

子供からお年寄りまで誰もが所持することになったスマートフォン。
ですが、その使い方考え方は世代によって異なります。
今回のお話会では、本を紐解きながら、
「日常の中でのスマートフォンの使用方法」
「スマートフォンの歴史」
について語っていきます。

気づいたら動画ばかり見ていた、スマホを手放せないという経験をしたことがある人は多いはず。
スマートフォンとの関係について見直す機会を持ってみませんか?

参加はPeatixページから申し込み頂けます。

植本祭 16:30~

植本祭って知っていますか?

何もない土地に種を植えるみたいに、空の本棚に本を入れることです。
roomsでは、有志の人が並べたい本を集めて自由に貸し出す本棚、「まちライブラリー」が先月からスタートしました。

そんなミニライブラリーを始めるにあたって、大々的に本を並べる植本祭を開催します。

購入費用はかかりません。
アイラブつくばまちづくり補助金に申請しており、こちらから費用を負担することを考えております。

このミニライブラリーにあなたが並べたい本を教えてください。
下のリンクボタンから1人5000円まで本をリクエストできます。
リクエストいただいた本はこちらで確認後、予算の許す限り購入します。
当日の植本祭後、まちライブラリーの1冊の本に加えさせていただきます。

そして、当日の植本祭ではこちらで購入したリクエスト本を
皆で確認しながら本棚に並べていきます。
希望者は自分の本をリクエストした理由についてもプレゼンしてもらいます。

立食パーティー 16:30~

一周年を記念して、全額rooms負担で立食パーティーを行います。

提供するのは主に寿司とピザ。
ジミー農園のパパイヤ茶も無料提供致します。

皆で家でも職場でもない居場所について気軽に話し合ってみませんか?

以上、一周年祭のイベントになります。
皆様のご参加お待ちしております。

rooms